2008-08-28から1日間の記事一覧

ネットがなくて困ったこと

ニュースとか、各方面への連絡とか以外で案外困ったこと。 ・地図 手持ちで本の地図は持っているのだけど、大抵調べる時はネットだったりする。 ネット上で検索→場所確認→本の地図と合わせるとしておくとまず間違えないんだけど 本の地図のみだとダメでした…

標識が男女差別

http://www.asahi.com/international/update/0817/TKY200808170223.html もうここまで来るとため息しか出ないな。 スウェーデンの話ではあるけど、差別だと言ってる人の大まかな主張は ・標識のシルエットが男性ばかりなのは女性差別である ・女性を表記する…

NHKは写らないワンセグ携帯にも受信料を求める

いや、ワンセグ携帯持ってるけど自宅から見れないのに受信料取るのはダメだろう、常考。 TVを引越しの際に処分したため、NHK受信料の解約を求めて電話してみた。 オペレータ「はい、NHKコールセンターです」 私「TVを処分したので、NHK受信契約解除したいん…

FFT A2をクリアした

ネットにつながってない間ずーっとやってました。 基本はシミュレーションRPGで、戦ってレベルを上げてシナリオ進めてなのは変わらないのだけど そのほとんどがクエストで賄われてるので、いわゆる「レベル上げ作業」があまり感じなかったです。 本編のクエ…

サービスエリアが犬だらけ

引越し当日、バイクを転がして高速を走り、その途中の昼食を取ろうかと海老名SAに止まる。 ちょうどお盆の帰省ラッシュもあるだろう。人の多さにびっくりするがそれ以上にびっくりしたのは犬連れの多さである。 1〜2m四方に一人いるくらいの人口密度の中で、…

新居

まだ物の置き方とかを調整中ではあるけど、なんとか落ち着いてきた。 以下、ダイジェストで感想 ・眺め 4Fのわりには中々良い。特に高い建物が乱立してないんで。まあ、正面が工業研究所だったりするけど。 問題はその眺めが風呂から見れることかな。 ・キッ…