昨日のコメントに書いたネタですが

Javaのプログラム上で書いた絵をHTMLにJpegとして出力させる方法はあります
環境はJDK1.3+Tomcat3.2.2の環境
元ネタのソースが封印されたノートPCの中なので以下はほとんどうろ覚え
Imageクラスの描画領域を取得
この時の領域サイズ=JPEGの画像サイズとして扱われます
なんらかの必要な描画処理をImageの領域に対して行う
最後にJPEGエンコードを行うメソッドを呼びプログラム自体は処理を終了(これがなんだったか覚えてない、デフォルトで入ってるけど変なパッケージから呼んでた)

んで、そのクラス自体をTomcatが稼働しているとこに置いてブラウザから呼べばOK検証してないけど、HTMLのIMGタグからでも呼べると思う(その時のPATHはXXXX.classで呼ぶことになると思う)

これを使えば朝だと「おはようございます」夜だと「こんばんわ」って変わるメッセージみたいに
トップの画像変えたりできます(理論上)
た だ し 、鯖負荷がえらいことになるので実用はしんどいかな(^^;;
5年くらいしたらできるようになるかもね〜