顧客情報流出

ちょっと前にyahoo BB で起きて今回はジャパネットたかた
流出自体は大方人災なので仕方ないとしても対応の仕方は
たかたとソフトバンクでは温度差がある気がする
というのも、たかたの方は流出後の処置が非常に迅速
あれよあれよという間にCM差し止めから謝罪会見まで
現状は流出原因調査残すのみ、と言った感じ
もちろん謝罪会見には堂々と社長が顔を出し、しっかりと会見してる部分は好感が持てる
はっきり覚えてないがソフトバンクの時は結構もたついてた感がある
まあ会社規模の差だったり、マスコミに情報回るまで差分もあったりするだろうけど
それを含めても「処置の見せ方」と言う点にしてしまえばたかたの方が上
TVのショッピング見ててあんまりあの社長好きではないのだが
(あの声といかにもな営業って言うのは個人的に好きではない)
今回の処置については早いな〜と舌を巻いた次第
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040310-00000110-mai-soci