客先打ち合わせ

課長、主任、私と客先の方数名での打ち合わせ
「ここは私が来週までに上げるんで・・・」って軽く言ってますけど
仕様すらまともに決めてないのにサクサク言うなよと小一時間・・・
前回も1週間とか断言したにも関わらず、2週間以上かかった上にバグまで残してるのは気のせいだろうか・・・
そのバグ報告は"台湾出張"の前に言ったのだが現在本人が覚えているかどうかも不明
まあ自分が仕切ってる仕事だし責任は自分で取ってくださいね、と
「こんな物は常識だ」と豪語するなら
ファイルオープンの戻り値見て、正常異常の判断くらいはしてくださいね、と
こちとらクローズまで見て判定かましてるんだから・・・
とりあえずあの人が本当に"プログラマ"なのか最近疑問