移植作業一歩前進(遅)

会社の帰りがけにUSBフラッシュメモリとCPUファンを購入
メモリは本来USBで抜き挿し簡単、データの移動楽チンという代物だが
残念ながら私に買われた彼の運命はそんな生易しいものではなくある意味実験台
買って一日もしない段階でパーティション情報からブート領域まで突きまわされてる辺りがそれを物語ってる
まあ・・・なむ、ということで
また最近PCがちょくちょく熱暴走するので、ファンも交換
本来は旧式のスチールケースを交換するのが良いのだろうが、予算がない
一時凌ぎの意味でちと安めをファンを購入
そしてAMDのCPU恒例、CPU付属ファンvs私(汗)
いあ、真面目に留め金が異様に固いんです
これのせいでCPUのダイが欠けて壊れたりするのは有名な話だし、現にマザーボードが弓なりにしなってるし
20分に及ぶ格闘の末・・・勝利
んで新しいCPUをつけて・・・ん〜安定♪
CPUの温度は・・・20度下がって、マザーボードの温度は10度アップ
やっぱケース交換か(汗)
その後はとり外したファンにびっしりついたホコリを掃除してお片づけ
これだけホコリ詰まってれば、ファン回ってても風いかんわな