ゲーム世界の貨幣事情

RMT(リアルマネートレード)は現状ご法度とされているがそれで商売している会社もありますよ、と
んで現状はゲーム会社の方も規約で制限しているのでそれは違反なのだけどそれも見直すかも?という話
個人的にはご法度のままで居て欲しいと思いますね〜、ゲームは遊びであって欲しいから
管理会社やゲーム製作元は当然仕事、ゲームを提供するんだし、これは異論なし
が、ゲームしてるプレイヤーの中に仕事をしてる人がいるのはどうなんでしょう?
コンサート観に言ったら、隣の人がグッズ集めて売るためだけに居るのは何しにコンサートに来てるのか謎だよね
遊ぶために作られたのにそれが仕事になってしまうのは主旨に反しませんか?と
こっちが気楽にやってるのに、隣でマナー違反スレスレで躍起になってゲームされたくないし居て欲しくないと思うわけです
個人的には現状のように厳重に取り締まりはしないけど本来は違反であって欲しいかな
ゲームの中でまで「こちとら生活がかかってるんだよ!!」って言う相手に配慮して譲り合いなんぞまっぴらごめんなので
 
ま、も少し現実的なこと言えば
ゲームはどんどん新しい物が作られるのに、全てに対して為替レートを公正に付けれるのかってのと
所詮「デジタルデータ」なんだから複製なんてめちゃくちゃ簡単なのは考えられているのかな?
特に後者なんてゲーム世界のデータベースを直に扱える人にはレアアイテム量産なんぞ指先一つでできる
現実の製造ラインのように手配とかの手間なく、コピーコマンドひとつで済むし
いざ開始すれば1秒で数千〜数百万個とか作れてしまう
そういう「人災」にまで対応はできないでしょ、とね
コピーして売ったお金は「商品として認められた物を売って得た対価」だから現状の法律でも取り締まれないと思う
不遇のゲーム開発者がアイテムコピーツール作って電撃退社かのう?
ゲーム業界が苦しいのはわかるけど、プレイヤーにも開発者にもモラル低下もたらす
だけのような気がする
まあ折角楽しんでるんだから余計なことして壊してくれるなと
せめてやるなら現実世界でゲーム世界を認めさせて且つ現実世界でゲーム世界を取り締まれる法律整えてからにしてくれ(窮屈だけど)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040409-00000005-wir-sci