最近のラグナロク

なんか新種のBOTが出てきたようですな
強制的にPT参加して自分の狩った経験値を全部吸い上げていくBOTだそうな
気が付いたらPTに入れられてるので被害者も気づかないとか
まあ一人で行く時でもなんかPT作って入ってれば被害はないかと
 
で、ここまでは一般の話で以下技術文章、わかる人しかわかりません
ちと今のバージョンのパケット内容及び種類知らないので少し前の情報のしかも不確かな記憶と憶測から言うと
「勝手にPT参加承諾」はできると思われる
「誰が」-「何PTに」-「参加を承諾した」だけ情報あれば本人知らずともPTは入れられる
が、このPT参加に関するパケ情報は確認してないですが、できないと新種BOTは鯖そのものを操作している、となってしまう消去法での憶測
で、経験値吸い上げについてはPT機能の公平で半分にされるというのはできそうだけど
全部吸い上げは可能かどうか
これは「開発者が後の拡張を考えて経験値の分配に比率を載せる機能を作っているかどうか」に依存する
作った後に無いように見せかけるのは簡単なので
もし、隠し機能でそれがあるなら
この手のBOTは非常に厄介かつ非常にうっとおしい存在になる
まあ最終結論はパケ解析、どういうデータがやりとりされているかがわからないと憶測しか出せないですがね