管理って重要

今、仕事の方の体制が変わって今までの課長、主任、私に加えてもう一人別の課の課長が加わった
なんというか・・・仕事が安心して進められるねっ、って感じ
今まで結構適当だった成果進捗管理がしっかりしてて、且つ作業優先順位も相談の上つけられる
無論打ち合わせの手間やら書類作成の手間が増える分、作業量は増えるが結果として作業速度は上がってる
何をするのか混乱せず整理しながらやるから効率上がるのと、安心してできるから能率が良い
多少堅苦しいのはお約束だが、別課課長もそれをわかった上だし進捗管理で実作業が遅れることが無い様に配慮済み
効果のほどは体感してみると全然違います
まあ別課課長の管理術が上手いのか下手なのかはわかりませんが、確実に言えることはひとつ
台湾逃亡中の課長、イラネ
(一部機能の実装も担当してるのに作業進んでない上にクレーム来てる、にも関わらず“担当放棄”しないから厄介)