年金よりも

まー、あの人が未納だこの人が未納だはどーでもいいし
焼け石に水のような新制度も実際大した関心はないのだけど
影に隠れてしまったP2Pソフトから派生した著作権法の問題は心配ですな
と言っても関係者くらいしかな〜んも関心払ってなさそうなのは残念なとこですが
でも、アメリカで泥沼になってるP2Pvs音楽CD協会の問題も根底はここなのだから
考えてみるといいとは思うのだが・・・(と言ってる自分は他人事)
CD売れないのはソフトのせいだ、なんて醜い主張を日本でも頻繁に聞きたくはないので
「売上損失は16億円に上る。これをP2Pソフト使用者に払わせる」みたいなこと言ってますけど
DLで済ませてる人らが、いざDL出来なかったらCD買いに行くかというと・・・そうでもないでしょむしろ諦めるよな、って
会社の人が言ったのがやっぱ的を射てるな〜と感心した
こういう人たち差し引いての実際の損失はいくらになるんでしょうね
どっかで統計でないかな?