小学校での惨劇

ん〜、各種新聞記事やニュース見てるけど
インターネット特有の悪性から来る、というのと教育の不備(主に道徳)と2点来てますな
ここまで騒ぐのは前者を重点的に取り上げて、目新しさが目に付くからといったところか
でもインターネットだから悪い、という論調に傾きがちなのは不満やね
チャット、メール、携帯メールのキャラクタコミュニケーション特有の注意点はもちろん各種かかれているとおり
相手の表情が見えない、とか受け答えの間が正確でないというところ
それは否定しないけど、それと殺人は結びつかない
中傷の書き込みが悪いのか、殺意まで発展させた方が悪いのかは未だわからないが
んなもんネットに限らずコミュニケーションの基礎と道徳でしょ
言われて刺さる言葉は現実でも同じだし、だからといって殺してもOKなんてのもない
ま、インターネットという「わけのわからないもの」をセンセーショナルに扱えば数字は取れますからね
これでインターネッツ規制法立案とか出たら国会は大馬鹿だって盛り上がるだろうなw
どなたかインターネッツに詳しい先生方、立案してみませんか?ネットのパイオニアになれますよ?
各種掲示板でもたーくさん名前が挙がって人気になること請け合いです
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040603-00000001-yom-soci