オワッテル姉貴

「国民年金払ってる?」と突然の姉貴からのメール
年金手帳もあるし、給料明細見ても差し引かれてるから「払ってあるよ」と返すと
「学生の頃は払ってた?」と返ってくる(すでにこの辺から臭い)
「控除手続きしたから問題ないはず、というか何が聞きたいわけ?」と半分キレ気味に返すと
「へー、偉いじゃん」
ズレてるにもほどがあるだろ・・・
すでにメールするだけ面倒だと判断して通話に切り替え
「年金の取り立ての人が来たの、あたし宛に。んでちゃんと払ってるのかな〜と」
いあそれあんた宛だろ、私全然関係ないし
とりあえず余計な手間取らすなと電話口で怒鳴って終了
私が実家に帰りたくない理由のひとつである