をいをい・・・

世界発!酢ムリエ
酢のテイスティングをする職業らしい
数年前のワインブームの2番煎じっぽいな〜と思っていたらその酢ムリエが一言
「私が(この資格を)作りました」
それはどうなのよ・・・
 
アメリカでは大統領選挙が大詰めを迎えていて
ブッシュ現大統領vsケリー候補の構図となっている
現状ではブッシュ優勢らしいが、ちと前までTVではケリー一色だったような・・・
そのせいかケリー候補が圧勝でもするかのような印象があったけど
少しくらい前に調査したら逆転してたとか
まあ自分にはさして影響ないので、どっちが当選しようが構わないのだけど
TVの見せ方ひとつで見た側へ与える印象が違うってのは中々怖いものがある
 
ニュースやらなにやらTVは結構見る方だが
鵜呑みにするのはちと怖いものがあるな〜と思いつつ
酢ムリエはこれ以降聞くことはないだろうと思った