大盤振る舞い

人生初の体験を今日一気に二つもやっちゃいました

洪水と大地震
 
どうやら局地的に思いっきり雨が降ったらしく(100mm以上)
バイクででかけた帰りに名古屋市堀田あたりを通ろうとすると大渋滞
ほとんど動かない車の間をスルスルと抜けていくと・・・いつも見慣れた道路が冠水してる
なんとか進めないかな〜と周辺迂回路をウロウロしてみるが・・・ダメっぽい
しかもバイクのため下手にはまり込むとバックできないため抜け出せなくなる
開き直って思いっきり迂回して家に戻ることにした
冠水地点から逆走していくと・・・そっち方面の道路だけ異常渋滞
パトカーも出てるけど役に立ってないし・・・
 
そしてなんか変なテンションで家に戻りPCにつないだ頃
おろ?地震かな?・・・お、揺れ・・・て・・・ってでかい・・・・
目に見えて目の前のディスプレイがガタガタと揺れてる
(19インチCRTなので落ちてきたら部屋の中が大惨事になる)
ディスプレイが落ちないように手で抑えながら揺れが収まるのを待つが・・・長い・・・
後にテレビで見たところ一分くらい揺れてたらしいが
その時の体感はもっと長く感じますな
ガタガタ言わなくなり、収まってきた模様だが、なんか平衡感覚がなくなって
揺れてるんだか揺れてないんだか、よくわからない状態でTVで速報を出るのを待つ
・・・ピンポーン・・・震度・・・4!
おー、新記録(ぇ
体で味わった地震では人生最大のものになりました

しかし・・・こうも立て続けに起こるとえもいわれぬ不安になりますな
夜にもう一度同じ規模の地震おきて、疲れて眠いのになんか変なテンションと不安のせいで眠れなく・・・
東海大地震とかよく言われてますけど、実際起きたらどうなるんでしょうね