聖夜

めり〜くりすます〜
と言ったところで、とりわけ都合のない夜になりそうなので
せっかくだからケーキを作ってみようとぼんやり思いつき、昨日買い物をしてきた
 
で、今日冷蔵庫を開くと・・・ク リ ー ム が な い
どうやら買い物途中で、小麦粉がないことに気が付いて
取りに行った際に買い物カゴに入れるのを忘れた模様
で、さらに言うと
ホットケーキの粉が余ってるため
小麦粉はいらなかった orz

何か別の物を作ろうとレシピを漁ってみるが
そもそも材料から何ができるか、という部分が欠けているため
以前作ったパウンドケーキくらいしか思いつかず
挙句レシピなくして材料比や作り方もよくわからない
 
明日もう一回買い物行って来ます・・・