かっこええ〜

ボン・ジョヴィーーー!
と謎の叫びから入ってみる
 
このところ邦楽がぱっとしないため、前々から考えてた洋楽に手を出してみた
もっとも、超有名どころのアーディストでも知らないほど洋楽には無知なので
いきなり新品のアルバム買うのもさすがに抵抗あったので
中古で何かないかなーと探してみる
しかし、探す基準は前代未聞でなかろうか
聞き覚えのあるアーティスト名で且つ複数枚中古で売り出されてる物
聞き覚えあるアーティストなら有名だろうし
中古に何枚も売り出されるほど売れてる→発売時に相応の枚数が売れたCD&安い
これほどふざけた客はいないだろうと我ながら思うが、手始めなのでご勘弁を・・・
 
そして棚をザーっと見ていって、ボンジョヴィのCRASHというアルバムをチョイス
1曲目のIt's my Life はなんか聞いたことあるかも〜くらいの理由ですがね
で、聞いてみてやっぱり曲はアメリカの方が良いですな〜
楽器なんかはさっぱり弾けないので、どう上手いかとか表現できないけど聞き応えは邦楽とは段違い
詳しい人はもっといいアーティストなんか知ってるのかもしれないけど
現状はこの一枚で満足かな
 
ただ、昔と変わらず歌詞がさっぱりわからないのがネック
しかもこのアルバム歌詞が書いてないので、翻訳も無理
雰囲気だけ楽しむことにしよう・・・