洋楽シリーズ第3弾+α

部屋の中なのにホット珈琲が急速にアイス珈琲になります
いよいよここ名古屋でも雪か・・・
 
さて、今回入手したCDはGreen Day のDookie というアルバム
このGreen Dayは知り合いがただ一度カラオケで歌っただけ、という程度しか知りませんが
その一回で妙に気に入ったので思い出して買ってみました
(その時の曲はアルバムにも入ってるBascket Caseという曲)
聞いててすごいと思うのはドラムですな
1曲ごとに雰囲気をガラっと変えてるし、曲次第では無茶苦茶ハードに叩いてる
知ってる範囲ではX JapanYOSHIKIが今まで一番すごいな、と思ったがそれ以上
(もっとすごい人いるかもしれませんが)
歌詞は相変わらずわかりませんが、アルバムジャケットが退廃的な絵なのが気になります
Green Dayは他のアルバムも探してこようかな
 
んで、本日のニュースに「松下電器一太郎販売のジャストシステムを特許侵害で訴える」
侵害内容見てみれば、「ヘルプボタンを押すと、ヘルプアイコンになって該当個所を押すと
そのヘルプ内容が表示されるという物」
私は松下のソフト使ったことは一度もありませんが
そういう機能は良く目にしますね
どうせやるならWindows、Officeシリーズ全部訴えてくださいよ
ただでさえ、国産のパッケージソフトメーカー少ないんだから
これ以上潰して欲しくないんだがな・・・
 
そういえば、ほんとに筋通すために世界中のLinux系OSメーカー訴えたあの米国会社どうなったんだろ
松下の訴訟は今後見守るとして、こっち調べてみよ
まあ当時で散々コケにされてたから負けてるかな(´ー`)y─┛~~