なんかいっぱい

なんかネタが溜まってる・・・

Green Day
パンクの枠に収まり切らないパンクグループだそうで
私が買ったDookieはメジャーデビューアルバム
でBasket Caseはシングル化して米国ランキングで1位とったような曲らしい
んで、退廃的なアルバムジャケットはこの人たちそのもの、って感じ
写真見るとなんかとっても不健康そうですw
日本でもコンサートとかやってて、その時にセーラー服着て歌ったりしてたみたい
(ちなみにメンバ全員♂です)
これがパンクか〜なんて思ってる辺りは自分の無知ぶりが伺える・・・
 
訴訟
SCO vs IBMですな
んで、どうやらまだ続いてる模様
訴訟相手のIBMlinux製作者のLinusさん、その他Linuxディストリビューター会社を
全部巻き込んでの訴訟なのだが
SCO「linuxカーネルのソースコードの一部が当社が保持するUNIXソースの著作権を侵害している」
IBM「具体的なソースコードの提示を求める」
SCO「その必要はない、また製作者であるLinusに詳しく問えばわかるはずだ」
とかこんな感じでただの泥沼です
んで、SCOはなんかでかい顔してますけど
保有してるソースコードの権利はただ買っただけだから、ただの狂犬みたいなもんよね
ジャストシステムと松下がどこまで争うのか知らないけど
世の雰囲気はジャストシステムの味方っぽい
日本語変換システムのATOKとか無くなると困るからね
MS-IMEより変換が良いと評判&最近は携帯にも搭載されてる模様)
まあ、松下もどうせやるならその特許侵害してるソフト会社全部訴えて欲しいところ
勝敗はともかく話題にはなるからさ(´ー`)y─┛~~
追加情報を待て、と言ったところか