マジですか?

朝日がまぶしいです
さすがに夜明けが早くなってきましたね
 
新戦隊物のマジレンジャーを見てみる
魔法戦隊というくらいだから、CGで魔法戦闘なんかを期待してみたのだが
やっぱりそこはアクション俳優なわけで
オープニングでは5人とも揃いのロッドを持ってたから
火炎や電撃で戦う戦隊かと思いきや
やっぱりそこはアクション俳優なわけで
カラダを張らない魔法戦闘よりも
武器使ってガシガシ肉弾戦闘するところ
やっぱりそこがアクション俳優なわけで
 
じゃあ魔法を使ってないかというと
変身するところとか、巨大ロボットとか
無茶苦茶な技の言い訳にふんだんに使われております
まあ既成の枠に囚われない、派手なアクションが組み込めるのはいいのだけど
アクションが派手になるほど一般の魔法使いのイメージから離れていく
のはコンセプト自体が矛盾してる気がする
 
そして30分後の新ライダーの方がCG綺麗でちゃんと映像に溶け込んでるんだよな・・・
名前それっぽくないのにね