第一幕終了

ライブドアvsフジはフジが優勢になりましたね
ニッポン放送上場廃止とか話も出てるし
全体的に保守傾向に走ってますな
 
んでもITと既存のマスメディアをひとまとめにして
出版物、ラジオ、TVに続く第4のマスメディアとして扱うのは
決して悪くないとは思うんだが・・・
フジもそのためにライブドアを利用するって考え方はないのかな?
ほりえもんにその構想があるかは見てる限りわからんけど
米国のタイムズワーナー(タイムワーナーだっけ?)が
インターネット事業さきがけのAOL買収して成功してるんだしさ
地上波デジタルとかわざわざ作って
「あのタレントの着てる服が調べられますっ!」って
ネットのインフラ使った方が早くね?とか思うわけですよ
テレゴングとかも適当なページにフォーム立ち上げるだけで代用できるわけだし
インタラクティブ(相互性、視聴者の意見を番組に反映する)を目指すなら
この契機にIT系会社取り込んでおくのがいいと思うんだがな
まあこの場合、フジが主導権取られるのを危惧してるから
拒絶反応出してるっぽいけど・・・
 
とりあえず次は新株発行予約券の司法判断か
どうなることやら・・・