My モンQ

ふっと思い立って作り始めて約1ヶ月半
なんとか完成形のメドが立ってきたモンク
 
当初は浪漫のように残影阿修羅STR=INT2極か?なんて考えてみたが
真面目にシャレにならんのでSTR>INT=DEXで計画
最近はVIT型ばかりだし、ハッケイ修正でなんとかなるかなと楽観してたら
思いのほかしんどかった
特化盾+イミュン装備あっても、回避しない抵抗できないで状態異常をガンガン食らうため
暗黒や毒だけでも窮地に陥ることがしばしば・・・
当然MHP低い、回避しない、APSD低くて殲滅力ないと3拍子ばっちり揃ってます
 
とりあえず現状77/47 STR100 AGI21 VIT7 INT66 DEX60 LUK10(ブレスIA補正込み)
スキルはヒール7 ブレス10 IA10 ルアフ テレポ1 DB10 DP10
残影最短取得コースで残るは残影のみ
狩りは高いSTRで倒し、被弾分はヒールで全てまかなう強引な型
基本は低ATKの敵、ハッケイの有効な敵の居る狩場狙い
 
序盤はポポリン→ホルンと定番を踏んだ後
中盤から転職までイミュン+ホルン盾でひたすらアマツ1
ニュマを取ってないのでMHだったり属性攻撃で死が見えるがめげずに篭る
転職後はハッケイ3取得までアマツ1で、取得後はアマツ2でカエルとホロン狩り
他職では邪魔者なホロンもハッケイあると獲物に変わります
そしてようやく最近エルメスへ進出
動物盾あってもかなり痛いため、4匹くらいでSP空っぽになるが
ジオグラファーをSP補給スタンドにして無理やり篭ってたりする
特化武器があるといいのだが、今はまだ+5ソドメ
一匹ずつ処理できればいいが、うっかりゴートをリンクさせて囲まれるとあっという間に死にます
 
とりあえずジョブカンストした時点で一回凍結する予定だが
使い物になるかな・・・(汗
PTで監獄など行くと、ほとんど役に立ってません(汗