ようやく前に気になった本を買ってきた
「頭がいい人、悪い人の話し方」
ISBN4-569-63545-8
(ISBN書いてリンク出るのかな・・・?)
ちなみに買うのに間が空いているのは単純に忘れていたからである(汗
 
本の題名どおりに一節ごとにテーマを上げて
話し方をする人の特徴とその特徴の人が周囲に居た時の対策
そして自分にその傾向があった場合の対策という構成
ああ、確かにこういう人いるなあ・・・と読みながら感じるが
自分に当てはまると結構ダメージを食らうため
素人にはオススメできn(ry
 
また題名には良い悪い両方書いてあるように感じるが
内容には悪い方しか書いてない
明確には書いてないが反面教師とすればいいという事だと思う
逆にこう話せば頭良く見られる、ってことは書いてないので
期待して買うと空振りします
200ページ程度だから立ち読みで粘っても読み切れそうですけどね・・・