スカイプはじめました

音声チャット始めました
貴方の声が聞きたいから(はぁと)とかじゃなく
純粋に文字チャットより手間が省けるから、という実用的な視点から
Gvでの連絡手段としてはすっごい楽で助かってます
ただイヤホンマイクが安物で長時間付けてると耳が痛くなる難点はありますが・・・
 
しかし、毎度毎度思うことなのだが
どうしてこう自分の声を聞くと不快なのだろう
私の声を実際聞いた人は渋くて良いとは言うのだが、イマイチ自分では実感もないので
言われて素直に喜べない複雑さ
 
だが、逆だったらと考えてみると
部屋に篭って自分の声をマイクで録音し、再生してうっとりと聞き惚れている光景
怖い怖い・・・
そう思うと現状はマシか