不穏な空気が・・・

拉致されそうです
某核実験しそうな国じゃなく、自由と傲慢の国へですが
まあ詳細決まったらまた別途書きます
取りやめにするには努力しろ、なわけですがやる気はさほどありません
 
日本女性の容姿「自分は他人より劣る」 4人に1人も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050507-00000028-mai-soci
謙虚の美徳なのか、単にネガティブなだけなのかは非常に気になりますが
とりあえず日本人の女性は自分に自信なさすぎだそうです
自信ないから美人になろうと努力するんでない?ってのと
自慢をする輩にロクなのはいないってのはお約束
そう考えると日本人らしいなあ、と思ってみたり
(自慢するのと自信持つのは違うんですけどね)
 
あと謙虚の美徳に自分や身内をけなしてへりくだるのが日本人の特徴ですけど
生粋の日本人なのにこの風習に馴染めないのは私だけでしょうか
身長大きい人が小さい人見てかわいくていいね〜と言うと
身長小さい人が大きい人みてかっこいいいよね〜と言う
おまいらセリフをそっくり入れ替えろよと度々思ったりします
大きいなら大きいからこそ良い所はあるし
小さいなら小さいからこそ良い所があるなんてのはどこでも言われていること
身長が平均ピッタリでひっかけようのない私の身にもなれと(汗
まあ自分を貶めあう水掛け論はあまり聞いていて気分良いものでもないしね
 
っと話が脇にそれましたが
自信たっぷりに自慢して、実は大したことないとものすごい恥ずかしいから
自信持とうとしないのはあるんじゃないかな?とこれを見て思ったこと
そういうのを追い風にどんどんレベルアップする人もいるし
逆にけなされて打たれることでレベルアップする人もいるから
国民性とは言え、けなすばかりが良い事ではないな〜と考えてます
できるなら他人へは誉め上手でありたいな、と
 
口で言うほど簡単ではないのも現実ですがね