大丈夫か総務省

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050531-00000003-imp-sci
e-Japanなんてまた変なことやってるな、とか思ってたら
知らぬ間にe-JapanⅡなんてやっていて懲りてないな〜と思ったら
今度はu-Japan構想ですか、そうですか
 
まあHPとメールしかやらないような家族に果たして
M級の回線が必要なのかはこの際置いておいて
>ブロードバンド環境を整えることで、セキュリティソフトのダウンロード環境を整備し、セキュリティホールを最小化する
これは逆だろw
単純なばら撒き型のウイルスだったら
回線早いほど対策パッチできるまでに感染するPC増えるってことだぞ?
感染したPCはネットワークから切断して、蔓延防ぐのがセオリーだぞ?
この概念って実際の病気のウイルスと同じだと思うんだがな・・・
的外れなことくらいは目をつぶるけど、墓穴掘る真似だけはしないでおくれ
こちとら自滅のために税金払ってるんじゃないんだからさあ・・・
 
まあこういう”有識者会議”に知識ある人がちゃんといないというのが
ばっちり証明されてますな・・・
3秒で突っ込める理論展開してたらダメだろ・・・