やってみたいお年頃

今、仕事で本店-支店間ネットワークを検討してるのだが
そんなんを考えていると
やっぱ自宅に常時接続鯖立てようかな・・・と余計な欲が・・・
 
描画いらないし、スペックもたいしたものいらないから
余ったCPUとメモリとM/BにLANカード2枚挿して
DirectX非対応のダメグラボ挿して・・・とかとか
排熱もそこまで大したことなくていいから、薄型のケースで
電源も250W程度ならカスタムルーターくらいにはできるなあ・・・と
完成品買うと軽く1万は飛ぶけど、こっちならいじり放題だしね
あとは出費の問題かな
部屋がさらに狭くなるのは・・・まあおいておこう(ぁ
 
まあでもPPPoEルータでVPN機能つけて、ファイル共有からWebから
全部乗っけられるから作ると便利だよな〜・・・と
会社からの通信実験にするにもちょうどいいしね
 
これが仮にルータとサーバ1台ずつ完成品で買うと10万と100万とかね・・・w