走って叩いてMISSMISSMISS

1.8M支払ってスキル変更してソロレーサーなんぞをやってきました
一発くらいは黄ばみ上げようと意気込んで向かえた20時
ギルドエンブレムが見えません、隊長
やな予感・・・と思いつつ、砦戦況状況見て放棄するであろうC3に狙いをつける
時計をきっちり合わせてGv開始と同時にブレスIAつけた騎士で滑り込み
ぞろぞろ後ろを走っているCP同盟振り切って真っ先にエンペへ到着
クレイモアに持ち替えて2HQ、こなごなになるまで叩き壊して・・・とここまではよかったけど
所詮、素クレイモアに騎士1じゃ時間かかるわけで・・・w
CPの後続が追いつくまで30sec〜1minはダッシュで稼げたけど
その時間でエンペ叩き割るのは無理でした(汗
ボコボコ殴られてサンクでエンペを回復されたらさすがに詰みなので
適当に暴れて拠点へ帰還
 
次はB5へGO
まあ開始冒頭30分も経ってないので、人はほとんどいないが
ER内の様子がおかしい
10人ほどたむろしてるだけで戦闘をしてる気配がない
まあ、いいかとエンペを叩くとMISSMISSMISS
武器を持ち替えてもMISSMISSMISS
やけくそで素手になってもMISSMISSMISS
道理で砦が陥落しないわけだ・・・・w
まあこのまま居ても仕方ないな、ということで拠点へ帰還
どーしよっかなーと思っているとC5に見覚えのある黄ばみが上がる
 
というわけでMLP同盟の砦へGO
Gが死んでるので落とせるわけはないが、暴れるにはちょうどいいかなっと
構造上守るとしたら3層かERなのでそこまでは小競り合いやガーディアン無視してダッシュダッシュ
3層手前で人が溜まっていたので、防衛ラインはここかと予想をつけ
止まることなく3層へ突入
入った直後にざっと15-20は居たと思うが肝心の大魔法火力がない
(G機能してないので大魔法撃ったら味方を巻き込む)
一足飛びで人垣抜けて3層中腹へ
多少ヒットストッパーにつかまるがハイドタゲ外しでするりと抜けてれっつER
阿修羅がいないらしく単騎突入にも関わらず阿修羅は飛んでこなかった
ER内には見張りのプリと数人しかいないのでとりあえずエンペへ向かう振り
後続にWizが排除のために向かってくるが、こっちとしてはそれが本命
踵を返してピアス乱打するけど・・・献身いるじゃん(汗
むーん、とか思っているうちに白P押し忘れて撃沈
まあでもエンペ叩けないし暇だからとそのまま2,3回MLPへ突入するが
3層の防衛ラインは機能してるのか謎だった
ブラギもある、Wizも数人いる、あまつさえ献身すらあるのに
騎士一人にするする抜けられてるんじゃねえ・・・w
無論正面切ってSGやJT撃ったところでハイドで隠れて無効
あとは残り詠唱とディレイで固まってる間にさようなら〜
まあそんなことしてERでグルグル走り回ってたら
さすがに10人がかりで殴られてJT連打されて撃沈しました
これ見ると自分が厄介なだけかもしれないけど
ルクさんとかムネさんのヒットストップ術って生半可じゃできない技術だろうな〜と思った
ヒットストップする側からすると9*9のSG効果範囲は狭いんだろうな・・・
 
その後は各種レース砦へ向かうものの
V2を一度陥落したのみ
しかも肝心の黄ばみがでないという癌マジック発動
それでもめげずに突撃突撃と奔走するものの
オーラブレード→コンセ→2HQ→バーサークとかとか
エンチャントデッドリーポイズンとかとか
クレイモアで普通に叩くだけじゃさすがにしんどくなってまいりました(汗
一回でもいいから黄ばみを!と粘るが転生職を前にあえなく敗退
叩いているエンペリウムは音もなく消滅し時間切れとなりました
 
色んな職やってるけどやっぱりその職専門にはかなわねえ、ってのはあるわな・・・
器用貧乏になりつつあるから、一歩踏み出さないと危険な悪寒
今後の課題です
 
 
ちと別ネタで
会社で顧客管理とかしてるデータベースを変えようという話が上がっている
FileMakerというMACでも使えるデータベースを使っているが
現在社内でMACをメインに使う人は居ません
1台は現行で動いてるけどね
いわゆるM$のAccessと同じタイプなので複数アクセスに弱かったり
1ライセンス1PCなので必要台数の半分くらいしかなかったり
とりあえず必要ライセンス<PCになってる現状を踏まえて
データベース変更もしくは不足分の追加購入を言ってみた
んで、返ってきた社長の一言にはちょっと唖然とした
個人的には「コピーで動くならそれでいいじゃん」だと思っていたら
「どうせ営業の奴ら入力しないんだからそれで足りるだろ」
(;'▽')ノシ おっさんおっさん
確かに使用ログ見てもデータをちゃんと入力してるのは一部なのは確かだけど
それいっちゃまずいでしょ・・・w
機能的に現状で良いとか、値段が高いとかはまだわかるけど
ロクに使わないからいらね、ってのは初めて耳にしました
そんな会議明けの午後