JAZZ

洋楽シリーズのところにちょこっと書いた上原ひろみのCD買ってきました
(アルバムタイトル失念・・・後で追記します)
代表曲「XYZ」を含め、超絶技なピアノ演奏が売りな方です
最初TVでこのXYZの演奏見てたけど、2本の腕10本の指でちゃんと演奏してるんだけど
じっくり聞いてるとほんとにそれでできるのか?と疑いたくなるような演奏
(*'▽')あれは人間の演奏じゃない! とか言ってみる
 
打鍵速度もですけど、アルバム入っている曲で1曲を除き全部ピアノ演奏してますが
ピアノひとつでこれだけ演奏し分けられるかってのは驚きでした
一応区分するとジャズピアニストらしいですが大本はクラシック
さらにあれこれ聞いてその要素でいいもの全部取り入れるって人なんで
違う曲だったり同じ曲でも曲調変わるとがらっと雰囲気変わります
声優さんとかがキャラを変えるかのようにピアノの雰囲気変わる表現力
(*'▽')あれは人間の演奏じゃない! とか言ってみる
 
機械式のプログラムで動くピアノが演奏してるならまだ納得は出来るけど
人間業だもんなあ・・・
(*'▽')彼女は人間じゃない! とか言うと大問題か
んでもそんな感じ

アルバムタイトルは「Another Mind」でした