セキュリティ

メールログをチェックしていると意外とウイルス飛んでくることに気が付く
とりわけNetsky系統のがあちこちから
別に飛んでくること自体不思議ではないし
まあ有名無名含めると山のように種類あるからいいのだけど
中には有名な企業様からも飛んでくるけども
IT系として有名なのにウイルス飛んでくるのはまずくないですかね?
絡むことがあるかどうかは別にして、とっても絡みたくない衝動に駆られます


んで、ちょっと見つけたページ
http://d.hatena.ne.jp/Lucrezia/
ネットワーク&セキュリティ、あと著作権関係取り上げてますね
あとは時事的なことちらほら
口調と毒舌はネタとしても、基盤にかなり知識もっておられるみたいなので
勉強になってます
(;'▽')ザル管理者と呼ばれないようにがんばろう・・・


[追記]Netskyはウイルスじゃなくワームですね;;