やりやがった・・・

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/25/news001.html
次のブームはこれですよ、なんてね
正直ここまでやるとは思ってませんでした
(一過性に騒いであとは沈静化するかな〜と)
やられたらやりかえせってのが一概に良いとは言えないけども
自分と同じ手法をやりかえされたらどう感じるかを理解させるには
手軽な方法の一つではありますな
(これでのまタコを著作権侵害で訴訟とかしてくれると
私としては非常に楽しい展開になりそうだけど、Av●xもそこまではしないかな)


この著作権問題の絡みでひろゆき氏の発言内容まとめ見たけども
伊達にこの清濁入り混じった掲示板運営してないな、と思った
管理者としての技能ももちろんだが
きちんと抑えるべきところを抑えて、匿名の暴れ放題の奴等を導く統率力と
綺麗な部分も汚い部分もちゃんと見据えてどう扱うか判断する力
下手すると某若輩国会議員よりも議員に向いてるんじゃないかな


インターネットは悪の巣窟だの、健全なる青少年にあんなものは見せられないだのと
よく聞くけども(なんかネットにゾーン作って制限かけるような話もあったな)
青少年にそういう部分は必要か不要かで言えば私は必要だと思う
むしろリアルでやばいことに巻き込まれる前にまずはネット程度で済ました方が
いいんじゃないか?と思う
そうすれば世間の厳しい部分、辛い部分見えてくるしその逆も然り
こういう健全な青少年育成etcって
単に親がそういう部分を子供に見られたとき対処できないから蓋してるだけかと
もしくは子供にはこうなって欲しいという親の勝手な願望
平たく言えば単なる親のエゴですな
暴力ゲームに影響受けて暴力ふるうようになったなら
それに周りがどういう風に対処するのか、暴力を振るわれたら自分がどう感じるか
説教よりも教科書よりもそれを教える最大のチャンスになるんじゃないかな


社会的異端児が仕掛ける社会の一翼を担う企業への真っ向勝負
今後の展開が楽しみです



#力が悪なのではない、使う人間が悪なのだ
by 作者不詳