ぶちぶちっとな

かすりもしない仕事から、墓穴掘る仕事をはじめました
うん、自分だけ埋まってろって感じ
ああ、隣の席の奴です


なにやらHP作成の仕事が発生したらしいのだが
何の相談もなしに顧客と打ち合わせに行った挙句
ありえない納期で仕事をアサインしてくる寸前だった
一緒に行ったマネージャがぽろっと話してくれたので、とりあえず猛反対はしておいたという状態
ってか自分だけの仕事ならどうぞご勝手に、で済むけども
こっちに関わるのならちゃんと連絡くらいしろと
マネージャと話する機会がなかったら、今週末か来週あたりに
HP作成業務でデスマーチとか
マネジメントアンチパターンにすら載らないようなしょうもない徹夜作業に狩り出されるとこ・・・
もちろん、その場で言うセリフはお決まり
「聞いてないよー」


まあ猛反対の前フリがあるのでこの後はとりあえずなんとかなるかな
HP業務は以降やらないなら、問題は立ち消えになるし
今回はパスするが体制を整えるなら、課分けて墓穴堀りとはオサラバするだけだし
強引に今回のをやるというなら、無茶無謀をタダで済ます気はないわけで
特別手当と特別ボーナスくらいは「事前に」請求かけます
(全部終わってからじゃ値切られて終了だしね)
残業清算を確約させるのは当然デスネ


最終結論が今週の中ごろらしいから、どうなることやら・・・