風邪か・・・?

なんか昨日は変な頭痛に襲われていた
ずしーんと重いのはたまにあるけど、昨日のは割れるように痛かった
勉強のし過ぎかな?


まあそんな感じで昨日は国家試験受けてきたわけだけども
撃沈
また来年〜かな


原因は体調不良もあるけど、実質は勉強不足
さらに突っ込むと9月段階で全然進めてなかったから(汗)
10月に入って2週間でリカバリできるわけもなく、見事結果に反映されました


計画をするときの基礎はやっぱり 作業量/時間
単位がそれぞれ違うけども、今回で言えば 参考書○ページ/日数
(まあ見出しで1ページだったりとか、平日休日で変わりますけどね)
今回見事最初に組んだペースを守れてなかったのが原因
9月中なんて1日1ページ以下だったし(汗)


やっぱり膨大な時間のかかることはちゃんとペース配分して進めないと
ダメですね、と再認識させられました まる