PC換装

いいかげんスペックアップさせようかな、と画策中
メインPCはまだいいとして、サブPCの方がいいかげんきつい上に
サーバーとして動かすときに結構カツカツだったりする


んで、両方ともゲームが主体なので、CeleronよりPentiumなんだけども
今の主軸ラインナップってLGAのPentiumDなんだよな・・・
デュアルコアの発想そのものは悪くないとしても
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/NEWS/20050822/166605/
の通り出来が良いとはいえない代物だし
LGAは突起したピンがM/B側についていて破損しやすいのがなあ・・・
やっぱり熱と戦いながらAMD使うしかないのだろうか
(今使っているAthlon2000+は水冷化するまでむちゃくちゃ不安定だったし)
あと1年粘って次世代アーキテクチャのCPU待つ方がいいかなあ
悩む悩む・・・


メモリ足してごまかしてみるか(ぁ
んでもサブPCはSDRAMだった・・・


ああ、あと液晶ディスプレイも欲しいな
応答速度8ms以下で17インチ級の
ボーナスしだいか・・・


にしてもだ・・・仕事暇すぎ
業界的に秋から年明けの期間は落ち込む時期らしいが
大半の仕事が午前で全部クローズできるとかもうね・・・(汗)
まあ空いた時間に各種マニュアルやら引継ぎ用の資料とか全部出来てたりするので、準備ばっちり
年明け目標で転職かな
とりあえずボーナスと有給はきっちり頂きます
引継ぎ期間と資料もあるので、並のエンジニアなら後のことは普通なんとかなるが
後任は墓穴掘りだしな・・・
ま、そこまでは知らん(笑)


選択肢は常にある
ただ気づかないか選ばないか選べないだけなのだ
by 作者不詳