ニヤ(・∀・)ニヤ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051111-00000000-kyodo-bus_all
きっと誰かがニヤニヤしてる


とうとう楽天の買収劇にソフトバンク参入
TBS側にライブドア・Yahoo・ソフトバンクと勢ぞろい
まあ具体的言及は控えさせていただきますが
各社の思惑が見え隠れどころか前面に出てますな :P
でも正直Yahooの参戦は「想定の範囲外」でした


んで、この記事読んで改めて思うのだが
「IT企業」の定義って何よ?
楽天含む上記4社中、まだYahooは自社でポータルサイト作ってるから
IT系とくくってもまだ納得はできるけども
他の3社って基本的にM&Aの会社よね?(少なくとも今現在は)
ポータルサイトあるけど、そこに加えるコンテンツは自社で作るではなく
どこかの会社買収したりして引っ張ってるわけだから
「IT系企業を中心に買収を行うM&A会社」の方が合ってる気がするのは私だけ?
んでさらに言うと
「半世紀を越えて復活した財閥(もどき)」の方が合ってそう :P


10年20年したら○○グループ配下××社とかグループに所属することがブランドになって
さらに20年くらいしたら立法側から解体措置くらうとかね(*'-')+
(*'▽')その頃には各グループ会長が
四木谷・ミニホリ・曾孫ってアダ名がつくかな?(爆)



とまあくだらない妄想してみる



オマケ
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2005/11/post_9c06.html
(;'▽')ノ はい、予想ができないとよく言われます
まあ変人だからと開き直ってキャラにこだわらないからなんですが :P
ちなみにオマケつけたのはただトラバ飛ばしたいだけだったり・・・