風邪たぶん治った

まあ土日寝まくってたので当たり前といえば当たり前ですが


ちなみに風邪引いた次の日
会社サボりました(ぁ
一応峠は越えて、回復傾向ではあったので無理して出れば出れたけど
別に急ぎの仕事ないし、季節の頭で社内に風邪ばらまくよりはいいかなということで
きっちりお休みいただきました
まあやる気なかったというのも否定でk(ゲフゲフ


M$の記事でひとつ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051118-00000003-cnet-sci
M$=ソフト産業で暴利をむさぼる企業という位置付けが私にはあり
OSやオフィス系ソフトのシェアの実質独占で満足せず
IT系に関わるあらゆるジャンルに手を伸ばそうとする姿勢が正直好きではない
LinuxOpenOffice等のオープンソース文化が好きな方なので
使うのは自由、しかしソフトのバグを含め問題が起きたら各自責任で解決
サポートが欲しければ有料、というのがとてもしっくりくる
だから逆にお金払ってまで買ったソフトにバグがあったり
これ見よがしに助けてるのか邪魔してるのかわからんイルカは
早いところ消して欲しかったわけです(最新版では消せます)


んで、この記事読んで思った一言
(*'-')何M$弁護してんの?
利益を生まないアプリじゃなくて、単に売れないアプリなだけでしょ
OSとオフィス系独占じゃ飽き足らず手を伸ばしてみたけど売れてないだけ
記事としては利益度外視してこんなアプリもやってますよ〜な表現してるけど
見方変えればコア商品以外のアプリはザルとも取れる
現に辞書ソフトとかたくさんあるし
簡易オフィスソフトならフリーのOpenOfficeで十分
わざわざM$である必要ないじゃんと普通に思ってしまうし
人から相談受けたら私はWorksよりOpenOffice等を薦める


穿った見方してるといわれたら否定できないけども
どうもこの記事はM$好感度UP&マイナー製品紹介の宣伝記事のような気がする