先生は偉大です

WSHを組んでみた
Windows上で動くスクリプト(簡易プログラム)で
定型的な実行なんぞを全部記述して動かす


組むまではよかった
慣れないVBスクリプトだったり、プログラム組むの自体も久々だったけど
書いて試して、動いたり動かなかったりと
そこまでは普通だったのだけど
いざ本番環境にもっていって動かすと
・・・動かない
ピンポーン
「重要性大 悪質なスクリプトを検出しました」
ぅぉぃ(−−;;
ノートン大先生です
LHAファイルをいじるスクリプトを見逃してくれませんでした


まあ除外設定にこのファイルを加えて・・・動かん
そんな昼下がり
かつてはクラッシュガードという名のPCクラッシャーで泣かされ
さらにアンインストールすら綺麗に行われずさらに泣き
そして時が経った現在でも立ちはだかるか・・・


先生はいつでも乗り越えるべき壁のようです
もっとも成長のための障害というより、作業の邪魔でしかないので
怒りしか湧きませんが :P