あなたにメールは届いていますか?

メールの処理にはなかなか時間のかかるものだが
どれを返信し、どれを読み、どれを捨てるかと分けるだけでも手間がかかる


http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20092137,00.htm?tag=blogger.cr
この技術があれば、返信すべきメールを判断して上位に並べ替えてくれるらしい
正直こんな機能があるのならぜひ使いたいところ


ただ、問題は開発元がM$ってこと
>「犬が飼い主の友人と他人を見分けられるなら、メーラーにも
>同じことができて良いはずだ」(Smith)
ただ、犬と同じようにPC上をひっかきまわして作業を邪魔されては困る:P
問答無用でOutlookとOutlook Expressに組み込むだろうから
首輪に紐つけて、邪魔が入らないようにできる手段は作っておいてくださいね、M$


http://www.sankei.co.jp/news/051205/sha073.htm
20:80の法則に則れば、25%の人が稼動してれば8割程度の仕事回るから
十分といえば十分という見方もできます(かなり冷たいけど)
原因はなんだ、と掘っていくと
「最近の若いもんは・・・」vs「あのくそじじい」
とかなっていくのでちょっと置いといて
果たして全ての仕事において高モチベーションが必要か、という疑問がある
もちろん重要な仕事に高モチベーションは必要だし、なくては困る
(やる気のない医者に自分の命預けたくはないし)
だが、端役にまで高モチベーション求める必要あるんですかね?
よく経営者レベルの人から「勝ち組になろう!」とか聞きますけど
その口で大してモチベーションの必要ないオフィスの雑用ばかり
させているのは矛盾している気がしないでもない
それだけの期待をしているのなら、まずは仕事のチャンスを与えること
で、成果に結びついたならそれを評価すること
逆にその人に大して報酬の上限があるのなら、そのレベルまでの仕事しか
させないというのが適度なのではないでしょうか


「最高が常に最適ではない」
私は普段着に金かけていません