おそるべし・・・

フリーのアンチウイルス入れて自宅PCをなんとか稼動させました


保護機能があるため、ウイルス検知したらブロックしてくれるのだが
五分に一回のペースでアクセスされるんですけど?
さすがにちょっとあまりにもひどいので
本気でルータを買おうと検討中
全部東京のフレッツ光から135番ポート向けてのDCOM攻撃なので
フィルタルールで簡単に排除できるし
PPPoEをルータにいずれやらせたいと思っていたのでちょうどいい機会かなと


そのうちキューブ型ケースのちっこいやつくらいに
ルータ兼サーバにして作ってやろうかとも思っていたけど
現状でその気力ないわな
まあPPPoEとフィルタ機能あれば十分なので安いルータで済ませよう、そうしよう


そして今日はオチがないというオチ