とまるとまる

PCがよくとまるようになりました


第一原因→OS入れてあるHDDの不調
第二原因→M/Bの不具合
PCがスワップ処理なんかに走るとPCが数秒から数分止まります
不良セクタなんかは検出されないからエラーチェックかけても無駄


前後するけどM/B不調はUSBドライバ入れた後からは止まらなくなった
USB2.0コントローラに1.1ドライバだと無理があるのかな
1.1動作で動くような気もするけど
まあこっちはしばらく様子見


んで先日コケたS-ATAのHDDを現在再挑戦中
ぽろっと聞いた情報で
ドライバをちゃんと入れて、IDEのプライマリもしくはセカンダリを
エミュレートしてやると動くらしい
boot.iniの記述とかどうするんだろとか各種疑問もエミュレートのひとつで全部解決する


んでもサードかフォースのIDEでエミュレートできるといいんだけど
そこまでできるかは謎
とりあえず現在はS-ATAのHDDをフォーマット中