準備不足

ちょっとでかけようとバイクにまたがる
エンジンをかけて、クラッチをつなぐとガクンといきなりエンスト


エンストして気づいたのが妙にリアが重い
若干乗り心地も違うような・・・と思い降りて点検してみると
リアに空気入ってない
嫌な予感がしつつも空気入れを取ってきて
シュコシュコと空気を入れ、エアゲージで空圧を計ろうとすると
シュー・・・・シュー・・・・
うん、計るまでもない


すでに日が落ちて暗い状態であり、さすがにショップは閉まってる
とりあえず音がするくらいだからなんか刺さってるのかなと
携帯のカメラのライトで照らしながらリアタイヤを照らすと
ライトに反射してキラキラ光る太いネジ発見


処置する手段もないので
とりあえず事のついででフロントタイヤの空気入れて
明日どうやってショップに持っていくか検討中


ネジ一本で道のり100km以上の「ハンバーグ食べに行こう計画」断念



空前の株ブームとかなんとか


スタ☆メンで特集してたので、横目で見ていた
株取引量が2005年の1年分で、バブル時の1.5倍くらいあったとか
景気も上向いてきてそろそろ浮かれる人がポツポツ出てくる頃かな
ホリエモンは浮かれてるどころじゃないくらい浮いてるか


ジェイコム株誤発注問題で20億儲けたという人のインタビューもあったけど
正直ああはなりたくない
毎日株の動向見守って、収入は得られるけどそれ以外の物は何も得られない
失敗したら言うまでもなく、膨大な借金が背中に乗るわけだしね


番組でも言ってたが
株のトレーダ達は決して自分たちで価値を生み出してるわけじゃないから
まさしくバブルのような資産でしかない
金に目がくらんで株始める人とか今年になればさらに増えるだろうけど
自分で価値生み出す力がないなら所詮一過性の物でしかないよなあとか思ってみる
なんらかのサービスしたり、物作って稼ぐのが王道だしね


まあおいしいところだけかっさらって行く人は
この時期発生するだろうなあ