そろそろ茶番かな

耐震偽装ライブドア
マスコミがこぞって報道してるけども
証人喚問で某社長がベラベラしゃべった以外あまり進展してない


粉飾決済だと騒いでいるけど
ちょっと前にカネ某がライブドアよりゼロ二つ多い額で粉飾してたのはスルーなのな
(額が大きいのはどっかのプログで読んだ)
そう考えると今マスゴミが騒いでるのってただの「祭り」かなって思う
黒幕がいる気がしないでもないけど:P
賛否あるだろうけどライブドアは続いて欲しいな、というのが個人的感想
木寸上ファンドみたいに水面下で全部やるよりは
ある程度表で色々やって緊張感撒いてくれる方が大局で見ればいい影響でそうな気がする
まああまり深い根拠ないですが・・・


http://plusdblog.itmedia.co.jp/koderanoblog/2006/01/post_3d8f.html
子供に常識ってのは誰が教えるんだろうね
もっとも「腹が立ったのに火をつけてなにが悪い!」って言われると
私には納得いくような言葉紡ぐ自信はなかったりするんだけどね
当たり前のことを誰が教えるかって問題もあるが
当たり前のことを当たり前に語れる人って何人いるかが気になります
言葉に詰まったらこの一言
「それが当たり前だ」


(つ-`)



深夜工事準備中
社長に内緒で


別に悪いことするわけではないが、フロアの配線系いじる時は人が居ないほうが
こっちはやりやすいし、他の人にも影響がいかない
しかも今回やるところは内勤の人らの場所なので、営業時間中はほぼ席に居る
なので営業時間中にやろうとすると無理が出たり、内勤の人の机やPCを使えなくしないといけない
そういう状況であっても社長は根拠もなく
「営業時間中でやれ」(←以前の似たケースより)
作業できない状態から生まれるコストってものが見えてない・・・
作業中止ならまだともかく
内勤の人がどうなろうが強制作業実行命令が一番最悪
と、いうわけで関係者限の連絡による深夜作業であります


ただいま深夜3時半
だらだらと作業進行中
大体8割方終わったくらいかな
夕食というか夜食のピザをごちそうになり11時頃に私以外の人はみんな帰宅
以降多少ダラけつつも作業進行中
とりあえず一部を除いてはこの作業を
緑の妖精さんがやってくれたということで通してしまおうと画策中


まあ、あれだ
時間が時間だから思考がまともじゃないんだ