また一人会社を去る

今日付けで一人会社を辞める
まあさほど重いことではなくて
人が流動していくのだからある意味では普通のこと


ただやっぱ辞め際というのは、本人にも周りにも大事
「どうせ辞めるから」と手抜きしていく人もいるし
「辞めるからこそ」としっかり締めていく人もいる
まあ私が以前の会社辞めたときはゴタゴタの中だったので
そんなこと考えてる余裕もなかったのだけど


で、会社の締め日(月額給料が満額払えるか否かの境界線)まで
今回の人は在籍していないが
現時点で幾つかインセンティブ獲得条件を満たしているにも関わらず
締め日まで在籍しないから支払えないと言う
/* インセンティブ=ノルマや特定条件達成後の特別謝礼金 */


ひどくない?
ってのが私個人も周囲も言う待遇である
ちなみに当の本人は「辞めるからこそ」としっかり引き継ぎなどをこなした
後任に引き継いだ内容でも、後任の能力としてきつそうな物については
本人含め周囲に知らせるくらい先のことを考えているにもかかわらずである


経営レベルで見れば、支払ったところで今後の投資にも何にもならないのだから
当たり前なのかもしれないが
いささか不義理だよな


某ホテルで法律破ってごめんなさいと言ってるけど
こっちの件で言えばルール守ってごめんなさいが欲しいところですな



たまにしか見てないのに・・・



円満な夫婦生活を送るための8ヶ条
http://www.epochtimes.jp/jp/2006/01/html/d93201.html
うんうん、納得できる
でも面倒臭い
まあ、こんなんもあることだし・・・
http://kuroneko22.cool.ne.jp/marriage.htm


http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20095476,00.htm
サーバーにも水冷冷却導入か・・・
個人的にはあの排熱利用してコーヒー沸かすシステム作ってくれないかな
http://www.imasy.or.jp/~yotti/rfc2324-jp-yama.html
1998年にはすでにできてた理論なんか実用化されててもおかしくないはずっ
と、いいつつこのレポートの作成日をよーく見てみましょう


http://www.e-typing.ne.jp/
やってみた
スコア:347pt
レベル:Thunder
入力時間:59秒66
入力文字数:349
ミス入力文字数:1
正誤率:99.71%
(*'-')o