まだまだLDは粗探しされてる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060206-00000013-kyodo-soci


しかしメールデータってのは証拠になるんかいな?
メールヘッダ部を操作できるスキルとWin上のメールの日付いじれれば
後からいくらでも好きなように捏造できそうな気がする
経由したメールサーバのログと一致してるっていうなら話は別だが
1年近く前のログなんて早々保管してあるとも思えないし・・・


数年前くらいに警察でサイバー部隊とか作ってた気がするけど
こんな記事出回る辺り、P2Pの検挙に奮起してるだけっぽいなあ


新型IEベータ版 やっぱりバグだらけ
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20095675,00.htm?tag=blogger.cr


たくさん見つかるのは良いことです
それだけ注目されてるってことだし、先に潰せるだけ潰しておいて欲しいところ
ただ気になるのは
>McAfee Internet Security Suiteをシステムにインストールしているが、
>IE 7をインストールしたところ、どちらも動かなくなってしまった。
>業界をリードするソフトウェアとの互換性を確保することは、多少の犠牲を
>払ってでも必要なはずだ
あのM$が譲るかなあ・・・



今日初めて知ったのだが、DELLのPCって「タイマー起動」の機能がある
DELLのオリジナルもしくはカスタムのBIOSに組み込まれている機能
しかもちゃんと設定内容に「毎日」と「平日」がある辺り、しっかりしている


これで毎日電源落として帰らない某マネージャを説得できました まる
(起動する時間がもったいないとか抜かしてんじゃねー)