待ち組ねえ

首相の待ち組発言
http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20060208/mng_____tokuho__000.shtml
エコノミストの紺谷典子氏言ってることそのままに
待ち組も負け組も一緒
せめて何か動き出してからなら待ち組という表現もありだけど
(その場合待ってた組かな)
ずーっと待ってるだけなら何もしてないのと変わりません
スキル磨いてたとか、契機を探していたけどなかったってのは脳内の話
結果に結びついてないならゴネても見苦しいだけです


結果だけを論じても仕方のないことだけど
最高のプロセスを踏んで失敗したってのもねえ:P
どういう結果を求めていて、そのためにどういうプロセスを取るかって順で考えないと
プロセスのために結果を捨てるとか本末転倒な事態を招きそうな気がする
交通事故を防ぐために道路交通法を作って
その道路交通法守ってれば、事故起こしても問題ない、とかね:P



なんつーか営業系の方ってのは先の事考えないんだろうか
上「PC2台買うから良さそうなの探してくれ、一台15万で、2時間以内」
私「はい?そんな急なんです?」
上「よろしく頼むよ」
簡単に幾つかピックアップして比較表にしてメール後、連絡すると「見ておく」とのこと
さらにしばらくすると
上「今から買いにいくから」
(*'-')はぃ?
んで戻ってくると
上「一台しかなかったから、もう一台オンラインで注文しといて。そっちの方が店の取り寄せより早いでしょ」
体型に似合わず軽やかなフットワークで仕事する会社No2でした



東京で最高予想気温16度→現実は6.8度
春のような陽気→真冬なみの寒さ
http://www.asahi.com/life/update/0207/009.html
>気象庁は「これだけの差が出ると大外れと言われても仕方ない。
>しっかりと検証したい」と話している。
当てる気あるんか?