返答待ち

面接結果待ちと相成りました
これで決まればほぼ転職確定です


私自身プログラマ出身だが、色々機能話しを聞いていて
運用系もアリなんじゃないかなあと思い始めてきた
(現状が小規模+我流ではあるが運用系に属する)
いかんせん自分の中で運用とヘルプデスクの切り分けがついてないのが
致命的ではあるのだが、今やってることの延長線上であるなら
当面やっていけそうな気配であるし
開発部付きの運用でもパイプ役として機能することも可能だと思う(多分)
オブジェクト指向とかゴリゴリやったのは無駄になるが
サーバーのクラスタリング+負荷分散も面白いよなあ、と思う面もある
面接官にも言われたが、ここで開発の道を取るか運用の道を取るかで
今後の私の方向性が決まってしまう


キャラメイクくらい気楽にできたら楽なんだけどなあ



作業予定のPCのディスプレイケーブル貸し出してしまったのでお仕事停滞
まあ今日中に終わらせればいいので、なんとかなるとして


キリストは実在しなかったと訴えた男、訴訟を却下され反訴
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081139625991.html
細かい内容がないけど、実在した証拠もないし、実在しなかった証拠もないよね
真実がどちらであるか以前に証明してどうするの?という気がします
イスラム教からの刺客ならまだ納得はしますが:P


神様が実在するか?という点については
http://yaplog.jp/fu-sama/archive/50
ネタ提供元のこちらと見解一緒
あくまで「人間に都合の良い存在が神様」であり
実在するかどうかより、そういう存在が居ると信じて居られることが重要ですな


だからって信じる人をけなすことはないかと思います
私もSFやファンタジー物は好きですし、何よりも
通勤の途中にパンくわえて走る女の子が、いつかぶつかってくれると信じているので


またまたM$はでかいことを言っているわけで・・・
http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20096500,00.htm


相変わらずM$の発表って
抽象的な結果(による情景)ばかりで、具体的な方法や技術が見えてこない
この壷を買ったら幸せになれますって言われるのとあんまり変わってない気が(ry
このカードってのが物理的な「物」であるのかどうかが定かではないが
たとえ物理媒体だとしても仮想CDドライブの技術を応用したら
いくらでもごまかし利きそうな気が・・・


んであとDefenderは頼むからOSの一部に組み込むのは勘弁
切っても切り離せない関係はこんなところで求めてないので