http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060224-00000101-yom-soci
>艦内の電信室内にあるパソコンのデータを無許可で
>CD―R(書き込み可能CD)などに移し、艦外に持ち出していたことが分かった。


>資料を持ち出したことに関し、海曹長は
>「自分のパソコンで仕事をするため」などと説明しているという。
(*'▽')海上自衛隊の通信員に志願しようかな
こんな程度の管理でいいのなら、居眠りしながらできそうだ


というか状況によるけども
LAN使用不可・光学ドライブはCD・DVDとも書き込み不可のもの(読み込み専用)
USB・シリアル・プリンタポート全部使用不可
ケースは開けられないように南京錠などで施錠
で、さらにディスプレイは席に座った人しか見えないように囲いをして
電信室は入退室を誰がいつ使ったのか管理して、何の作業したのかも明記
ざっと挙げるとこんなもんになるが
これで厳重管理と呼ぶ必要レベルと言えると思うのだがどうだろうか


尚、聞いた話になるが米国で職業ハッカーはこれでも侵入してデータ奪っていく
らしいです