さて、どうしたものか

本日は社長と勝負の日なのだが
12時現在でまだ社長出社せず
んで次の職場の面談予定が15時
移動時間込みで14時には会社早退しないとまずい


これもお約束なのかな・・・




上のを書き終わった直後くらいに社長出社
昼休みだが強引に話してきました
結果なんとかOK(かなり渋々ではあったが)
墓穴堀を飛ばす計画が公になっていない以上
後任を問題に挙げても墓穴堀でいいじゃまいかで封殺でした

社「そんなに急じゃ後任が決まらないんだよねえ」
私「墓穴堀で良いかと思いますが」
社「でもねえ・・・」
私「3月15日まで2週間以上ありますので、引継ぎ期間としては十分かと思います」
全部分かりきって言ってる自分はやっぱりタヌキっぽいなと思うのでありました*1



午後からは次の職場の場所の面接
エージェントとチームリーダー、及びそこの上司の方と顔合わせ
99%確定と言われていたがその通りすんなり通ってしまった
むしろ上司の方から
「誰か芸能人に似てるよねえ?」
うーん、あんまり似てるといわれたことは無いのだが・・・
強いて言うなら一重まぶたなので、韓国系の芸能人の誰かじゃないかな
そんなノリで終始凝視されっぱなしでした


んで、その後エージェントと金銭面の相談
まあ給料上がるとかその辺は前から聞いていたのだが
「じゃ、これ経費で落としておいて」が使えるらしいです
まあ戻ってくるのは年度末の3月にまとめてだと思いますが
新しいPC(パーツでも可)もバイクも経費としてOKらしい
上限はあるらしいですが、少なくとも今までの支出を考えると十分過ぎるくらい


その代わりに雇い主には
私のクビを遠慮なく切れる伝家の宝刀握らせてある状態なので
「使えない」と言われた瞬間に無職確定
あと保険関係は自分で整備しないとダメってのはあります
少なくとも安穏と仕事してたらスパッといきますので
スリル満点な仕事をしたい私にとっては中々良い待遇です

*1:技術スキルが2週間で全部身に付いたら苦労はないわな