今回に限っては黒ドラ味方に

サーバートラブルで現段階では
「影響受けてる人はホスティングに、それ以外は既存サーバーを使う」
となっているが
二重管理になることや、直せないサーバの対処で手がかかる
またDNSが二重になるため、かーなーり不安定になる
(同じドメインにアクセスしても、新サーバにアクセスするか旧サーバにするか
が運任せになる、旧の方にアクセスしても失敗する)


新サーバへ完全移行することに思いの他黒ドラが援護してくれている
理屈はわかってないが、直感で既存サーバがトラブルの元になると察知している模様
直感タイプあなどりがたし
本日10:30に会議らしいので、黒ドラの押せ押せパワーに期待してみよう
向こうとしても、仕事の振り先確保の意味でも意気込みはかなり持っていそうである
(人材派遣系なので、仕事を「する」人のコネは重視しているらしい)
とりあえずは会議終わるまで結果待ちっと




日本ブログ協会出足から躓いているがほんとなんのために作ったのだろうか
国民一人に1PCならぬ国民一人に1Blogでも狙っているのだろうか

役人と眞鍋かをりの天下り先という説
も無くはないが
真面目に考えれば、産業の発展にどこまで使えるかというところか


だが正味2chの書き込み程度でニュースになる世相で
Blogの普及化なんか進めたら
冗談を冗談と読めない人が錯乱してポシャる気がする
多少閉鎖的な感はあるが、国営SNSでも作って堅いテーマで人集めた方が目的を達成しそうである
もっとも、SNSだと頭の堅い人間ばっかり揃って建設的な意見が何もでないということもありえるが


とりあえず「官から民へ」の流れの中で
「民にできることを官ががんばったらどうなるか」というテーマは
出足で判明しているからもういいかな、という気がする




どうもこのオヤジの頭が光るときはやばいことが起きるなあ
どうせこんなニュースが出る時点で、端から自社の携帯事業新規参入とVodafone買収を並行して考えて
こうやって騒ぎになるのも半ば予想済みという気がする
別にこれで良いサービス提供となれば良いが
頭の光に勝る閃きと光の速さの行動力で集めるのは
どっちかというと金の輝きという辺りがなんとも・・・


まあソフトバンクだし
Soft = 確実性の低い
Bank = 積み重なった物*1
あまり期待しない方が無難だろう


(*'▽')見ちゃった
ということでバトンスタート

・今、どこに居る?

無機質なコンクリートの上です

・今、一番近くに誰が居る?

誰の目にも映る人は同僚及び上司
普通では見えない人なら近くに居るかもしれない

・今、何食べたい?

さっきまで泡食ってたのでご馳走さま

・今、何飲みたい?

快適な職場環境と高待遇な労働条件

・今、真後ろには何がある?

ブラインド、そして窓、そ し て 大 空

・今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

サーバー関係の資料が山積み
数日後にはシュレッダーの餌

・今、誰に会いたい?

墓穴堀

・その人に今伝えたいことは?

拳で伝えようと思います

・今一番歌いたい曲は?

こなあぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃ(壊

・今の体調は?

今なら 瞬 獄 殺 ができるかもしれない

・今どんな気持ち?

察せ

*1:新英和中辞典 第6版 (研究社)