えとせとら

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/24/news088.html
メイドが楽団してるってより
楽団してる奴らにメイド服着せたが正解だよね
>「オタクの方々からは、意外と人気がない」
ツボ外してれば当然の結果かと・・・
メイド服ってメイドの献身性の象徴だからHITしてるわけで
接客のように献身的なイメージを引き出せるモノとタイアップしないと
どんなことにもメイドを引き出す不自然さが際立つ結果に終わるかと
まあそれ以前に
本物のメイドがあんなヒラヒラの服着てるかどうかが問題だよね:P



転職前後でバタバタしっぱなしなのだけど
http://nikkeibp.jp/sj2005/research/08/
これからの仕事の忙しさと疲労についてのアンケート集計が出ている
正味の集計内容より、個々の意見の方が参考になりそうです
書いた人のやり方になるけども、仕事が溜まってきた時の対処法であったり
ストレス解消法なんぞが書いてあります


個人的に上司(特に仕事内容に理解が無い場合)は無茶を言うものだと思ってます
「質の良い」仕事を「費用を少なく」*1且つ「早く」やれと要求してきます
極論すれば
「最高」の仕事を「費用ゼロ」で「今すぐ」出せと言ってもおかしくないと思っています
なので後は交渉
「最高の仕事をしたいと思っています。費用はかけずにやりたいと思っています。
今すぐにでも持ってきたいと思います。この中から2つだけ選んでください」
意外と使えると思ってます

*1:費用=人員・材料費・道具費等