黄金週間

すでに開始してます


今年は4/29より9連休もお休みを頂きました
1・2とお仕事の方がんばってください


普通ならひゃっほーと喜びたいところだけども
ジリ貧状態で休みだけもらっても微妙
まあまあ休めるからいいじゃまいか、というフォローには朗報
私の給料時間清算なんで、休み多いと減るんですよ
しかも月あたりの就業規定時間よりマイナスだと
足りない時間分を通常時給の1.25倍でマイナスされるという恐ろしい事態

もーちょい落ち着いたらエージェントにマイナス幅是正できないか聞いてみることにします


まあ休み中何もしないのもあれなので
オーラロードでも開いてきます



お昼過ぎから兼ねてからのブルバード物色にいってきました
ガタイはかなり大きくなるけど(今のが1000ccの割に小さすぎるだけ)やっぱりかっこいい
んで、800ccのを見にネットの検索で出た店に当たると
「売り切れちゃいました」
(*'▽')えー
といいつつ、もう一店在庫持ってる店があったのでそちらへいくと
「売り切れちゃいました」
(;'▽')えー
二軒目のところはSBS(スズキバイクショップ)だったので店長にどこか在庫持ってないかわからないかと聞いてみると
直営店なら持っているかもしれないとのこと
(SBS→スズキバイク専門店、SW→スズキワールドが直営店らしい)
で、店長が直営店の方に連絡してみると・・・展示車があるらしい
日が傾きかけていたけど善は急げってことで直営店に向かいました


直営店の方で話を聞くと
・とりあえず800ccはもう生産してない(400もしくは夏に出る1800だけ)
・人気はなかった、正確には認知度が低すぎて誰も買わないみたいで
紹介すると見積もりはもらって行く人はそこそこ居る模様
直営店で抱えてる在庫は日本で残り2台らしい(名古屋と大阪のみ)
・仮に他の直営店で欲しいと言われたら持っていかれてしまうとのこと
(関東だろうがどこだろうが持って行かれる、店としても売上にならないからそれはイヤらしい)
・とりあえずGWの3-5日は休みなのでその間は大丈夫とのこと


ゆっくり構えてるヒマはないということがこれで判明した
たぶん5/6か早ければ明日にでも商談フラグ立てにいきますが
GSX-R1000 を手放すかどうかは悩むなあ
維持費やらなんやら考えると、やっぱり手放す方がお財布には優しい
(;'-')名残惜しいものはなんだかんだ言ってあるんだけどね・・・


とりあえずもらった見積もりやら何やらと今日はにらめっこ