珈琲

珈琲豆を買ってみた
残念ながらモカ・ブレンドではない


マンデリンという豆でミルクと混ぜて飲むと中々良いらしい
うん、ミルクと混ぜて見ると意外とすっきり飲める(現在進行形)
お気に入りに追加っと


ちなみに私は珈琲通ではない
むしろ本物の珈琲通から説教される立場だと思う
なぜなら飲むときに珈琲へミルクも砂糖も結構入れる方だから
ブラックで飲むのを王道とするなら私は紛れもなく邪道な珈琲飲みだ


まあもっともらしい理由つければブラックで飲むと胃に応えるから、とは言えるが
単にブラックが美味いと感じないだけなのが本音
良質の豆なら一口だけブラックで飲んであとは砂糖・ミルクを一斉投入する
怪訝な顔されようが苦笑いするよりはマシだと思っている
(無論ちゃんと一口飲んでまずいから・・・、と誤解受けないよう説明はするけども)


まあ珈琲通という肩書きよりも、美味く飲めればそれで良いってだけだし
お手軽に済ませたいときはインスタントでも全然気にならない
たまに贅沢する程度である


さーてもう一杯(ぁ